シャバット・シャローム!

シャバット・シャローム

金曜日の夕方になりました

有意義な安息(シャバット)及び

心の平安と豊な生涯をもたらす平和(シャローム)を

ただ、受けよう

今週の教理問答

永遠の命には私たちにとってどのような希望がありますか?

それは私たちに今の堕落した世界が全てではないことを思い起こさせます。 もうすぐ私たちは新しい都市で永遠に神と共に住み、神を喜ぶようになります。その新しい天と新しい地において、私たちは罪から完全に永遠に解放され、新しくされて回復された世界の中で、新しく復活したからだに生きるようになります。

関連聖句

21:1 また私は、新しい天と新しい地とを見た。以前の天と、以前の地は過ぎ去り、もはや海もない。21:2 私はまた、聖なる都、新しいエルサレムが、夫のために飾られた花嫁のように整えられて、神のみもとを出て、天から下って来るのを見た。21:3 そのとき私は、御座から出る大きな声がこう言うのを聞いた。「見よ。神の幕屋が人とともにある。神は彼らとともに住み、彼らはその民となる。また、神ご自身が彼らとともにおられて、21:4 彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。」

黙示録 21:1-4

リフレッシュの4R

REMEMBER - REFLECT - REVIEW - REENGAGE

今週はクリスマスあった。私はクリスチャンなのに、クリスマスがなぜか、そんなに特別な日でもない。日本だと仕事が続くし(特に休日がなくなった今年からまたさらに)どちらかというと、もう年内に終わらせないといけない作業で頭を忙しくした。

それはまたもう一つの意味があった。最近は新しい責任を取らないといけない状態が起こった。自分の中には、もう一杯だから、これ以上どうすればいいか分からない。年末年始の休み中にこのことについてよりゆっくり思い巡らす時間があるので、とりあえず今週は仕事に集中した。

うたがい気持ちは、2019年の一つのテーマだ。また、恥ずかしいけど自分が気づかない内に大切な人を裏切ってしまったこと。もちろん、言い訳、よりやさしく言えば人間的な理由付けはすぐにできる。でも確信していることがある。それは目に見えない、霊的な戦いのことも絡んでいること。

だから、負けたらいけない。敵がさせようとすること、言わせようとする言葉、思わせようとする気持ち、すべて断ち切って、主に従う。人を愛して信頼する。

今日も祈る。自分、妻、子供、教会の牧師、教会のリーダー、教会のメンバー、ネイバー3人のため。。。どうか助けてください。今週も聖霊の声に従って歩みたいので、そのささやかな声を聞かせて。。。日本のリバイバルの夢をもう一度、心の中に。。。

22:17 御霊も花嫁も言う。「来てください。」これを聞く者は、「来てください。」と言いなさい。渇く者は来なさい。いのちの水がほしい者は、それをただで受けなさい。

黙示録 22:17

シャボア・トーブ

良い一週間となりますように!